2022.05.29

村元哉中&髙橋大輔が現役続行発表の前に語っていた未来。「何を見せられるのかを知りたい」「いろんな表現ができる」

  • 小宮良之●文 text by Komiya Yoshiyuki
  • photo by Getty Images

来季も現役続行することを明らかにした村元哉中・髙橋大輔来季も現役続行することを明らかにした村元哉中・髙橋大輔 この記事に関連する写真を見る  アイスダンスのカップル、村元哉中、髙橋大輔のふたりはインスタグラムでアカウント「かなだいオフィシャルチームアカウント」を立ち上げ、2022−2023シーズンの現役続行を発表した。

「今からワクワク。かなだいの新しい世界を早く披露したいです」(村元)

「3シーズン目、どんどんレベルアップしていきたいので応援をお願いします」(髙橋)

 カップル結成2年、「かなだい」と呼ばれるようになったふたりは、あらゆる向かい風を突っきってきた。髙橋はシングルから転向した"ルーキー"で、村元も2シーズン活動を停止したあとの再始動だった。しかも、コロナ禍でスタートから何ひとつ予定どおりいかない。そのなかで、「超進化」と言われる躍進を遂げた。

「ようやくアイスダンサーになれたかなって思っています」

 今年3月、世界選手権に出場後、髙橋は月夜に染み入るような声で語っていた。その穏やかさは、激動だったシーズンの証だった。

 3シーズン目、かなだいが見せる世界とはーー。