2019.01.09

ネイマールの食事、収入、車、
家、親友…。その型破りな私生活

  • リカルド・セティオン●文 text by Ricardo Setyon 利根川晶子●翻訳 translation by Tonegawa Akiko

あなたの知らないネイマール(2)

(1)を読む>>

 ネイマールの素顔とそのバックグラウンドを、キーワードをもとに読み解く作業を続けよう。

◆ヘアスタイル
 モヒカン、ツーブロック、丸刈り、おかっぱなど、ネイマールのヘアスタイルは2010年からなんと28回も変わっている。

今年に入って髪形を「金髪ドレッド」にしたネイマール photo by Getty Images◆パーティー
 数カ月前にパリで開かれた彼の誕生日パーティーには、22万ユーロ(約2800万円)がかけられたという。ネイマールはパーティーに参加するのも主催するのも大好きだ。なぜならピッチではなかなか観客とともに騒ぐことができないので……。

◆日本食
 ネイマールは食べることが大好きである。しかし料理するのは大嫌い。だからいつもデリバリーを頼む。彼の一番好きなものをご存じだろうか? にぎり寿司、手巻き寿司、刺身、焼きそば、酢のもの……そう、彼は日本食が大好きなのだ。

◆金
 出前が届いた時に、料金を支払うのはネイマールではなく彼の父親だ。なぜなら16歳でプロ契約をしてから、彼のお金はすべて父親が管理しているからだ。父はやはりネイマールという名前で、サントス市の交通局に勤めていた。息子が選手になってからは仕事をやめ、息子が稼いできた大金をすべて管理するようになった。

「僕はお金のことはあまり考えたくない。サッカー選手だから、何の心配もせずただプレーに集中していたいんだ。あとは親父とお袋がどうにかしてくれる。彼らが決して悪いようにはしないことはわかっているからね。僕はお金をちょっとだけもらって、自分の好きなものが買えればそれでいい。大好きな日本食を食べたりとかね。大金を使う時は、必ず親父と相談している」