NMB48堀詩音「J1のスタジアム制覇ができないと確定した時は落ち込みました」Jリーグ観戦の魅力や北海道コンサドーレ札幌への愛も語った

  • 篠 幸彦●取材・文 text by Shino Yukihiko
  • 立松尚積●撮影 photo by Tatematsu Naozumi

NMB48のメンバーで、Jリーグ・北海道コンサドーレ札幌サポーターとしても知られるアイドル、堀詩音さん。SNSでサッカー観戦の魅力を発信し続けている。今回はサッカーとの出会いや、コンサドーレに対する想いなどを存分に語ってもらった。

◆ ◆ ◆

NMB48の堀詩音さんに、サッカー観戦や北海道コンサドーレ札幌の魅力をたっぷりと語ってもらったNMB48の堀詩音さんに、サッカー観戦や北海道コンサドーレ札幌の魅力をたっぷりと語ってもらったこの記事に関連する写真を見る

【祖父、父と3代でコンサドーレを応援】

――サッカーや北海道コンサドーレ札幌との出会いは?

 私が幼稚園の年長くらいの頃、お爺ちゃんに札幌ドームに連れていってもらったのが最初でした。当時はまだ北海道にプロスポーツチームがコンサドーレ札幌しかなくて、人生初のスポーツ観戦がコンサドーレの試合でした。

――当時のことは覚えていますか?

 まだ小さかったのでよくわからずに見ていたんですけど、ホームの最終戦だったからなのか、ドームですごい光の演出とかをしていたんです。それがすごく綺麗で「なんじゃこりゃ!」みたいな感じで、幼いながらに感動したのを覚えています。サッカーのことは全然わからなかったんですけど、「面白かったなあ」と思っていましたね。

――そこからコンサドーレにハマっていったのですか?

 小学1年生の頃にコンサドーレのチアチーム「コンサドールズ」のジュニアの募集案内を父が見つけてきてくれたんです。その頃からダンスをやっていたので、「入ってみたらどうだ?」と父が言ってくれたので入ったんです。そこから8年間所属していました。

――コンサドールズに入って、チアダンスのメンバーとしてコンサドーレを応援していたんですね。

 そこからずっと応援しています! そのあとに北海道日本ハムファイターズが札幌に移転してきて、野球を見に行くこともあったんですけど、「やっぱりサッカーが一番面白いな!」と感じたんですよね。今ではお爺ちゃんと父と私の3代でコンサドーレを応援しています。

1 / 4

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る