ピーター・ウタカのお団子ヘアの秘密。妻が「すごくキュートよ!」。そのまま試合に出て2ゴール

  • 井川洋一●取材・文 text by Igawa Yoichi
  • photo by Getty Images

Why JAPAN? 私が日本でプレーする理由

京都サンガF.C. ピーター・ウタカ インタビュー 後編

前編「ウタカが語る日本とJリーグ」はこちら>>
中編「ウタカが考えるストライカー像」はこちら>>

オフのファッショナブルな姿をインスタグラムで公開し、自身のブランドも展開している、京都サンガF.C.のピーター・ウタカ。インタビュー後編では、そのファッションの話や、ミッキーマウスのようなあのお団子ヘアのエピソード、そして将来の展望も聞いた。

◆ ◆ ◆

お団子ヘアが話題を呼んでいるピーター・ウタカ(右)お団子ヘアが話題を呼んでいるピーター・ウタカ(右)この記事に関連する写真を見る

自身のブランドを展開

「子どもの頃から、身なりには気を使っていたんだ。そのままずっと、ファッションに興味を持ち続けているよ。プロになる前は洋服にお金をかけることができなかったけど、別に高いものだけがいいというわけではないよね。

 ファッションは、いろんなものをミックスするセンスだと僕は思う。自分がどんなふうに見られたいか、その表現法とでも言うのかな」

 ピーター・ウタカはJリーグきってのファッショニスタだ。自身のブランド『PUClothing』を展開し、100%オーガニックコットンを使用したヘアバンドは、サッカー少年にも人気で、無地のTシャツは売りきれたりもしている。それらのデザインは、ウタカ自身が手がけているものだ。

「シンプルでカジュアルなものが好きだから、自分のブランドもそうしている。ふだん着るのも、シンプルでラクなものが多いね。Tシャツとか、ジョガーパンツとか。僕は自由という価値観をとても大事にしているから、洋服も自由を感じられるものがいい」

 老舗セレクトショップのオンラインメディアでインタビューを受けたこともあるウタカは最近、ピッチ上でもひと際目立つルックスをしている。そう、あのふたつのお団子をつけたようなキュートな髪型だ。その質問を投げかけると、彼はこのインタビューで一番の大爆笑をした。

1 / 3

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る