2016.12.16

グラビア美女と考える。簡単には
なおらない男の「チョロ」問題

  • 浦上泰栄●文 text by Uragami Yasue 露木聡子●写真 photo by Tsuyuki Satoko 渡辺タエ●ヘアメイク hair & make by Watanabe Tae

  木村和久 × 白石あさえ
ゴルファーの老化問題を考える(前編)

『お気楽ゴルフ』番外編1
『お気楽ゴルフ』番外編2
『お気楽ゴルフ』番外編3

 スポルティーバの人気ゴルフ連載『お気楽ゴルフ』 と『目指せコースデビュー』がコラボ!?  最近、「尿漏れのチョロチョロが気になって……」というコラムニスト木村和久さんとゴルフを始めて、おじさんとの接点が増えたというグラビアタレントの白石あさえさん。ふたりが中年男の下半身問題を真面目に、時にユーモアを交えて斬り込みます。

  

冬のゴルフはトイレがつらいよ

木村和久:以下木村 内藤(雄士)プロのゴルフレッスン、どんな感じなんですか?

白石:以下白石 内藤コーチがやさしく教えてくださるので、練習が楽しくなってきました。この間、初めて男子の試合を観戦したんですが、すっごく迫力があって、一打一打にドキドキして、早く私もコースに出たいな!って。ただ、秋の終わりでもゴルフ場は結構寒いので、これからは防寒対策が必要ですね!

木村 冬場はヒートテックとカイロが欠かせないよ。それからトイレも大問題で、寒いからしょっちゅう行きたくなるけど、あそこが縮こまってなかなか外に出てこないし、尿の切れも悪くなるんだよね~。

白石 私は観戦中にトイレに行くタイミングをうまくつかめなくて我慢していたら、膀胱炎になりかけました。なりかけって頻尿になるから、ますますつらくなって……。