「かわいくてムキムキ」を目指す元グラドル日野未来の武器は43cmのふくらはぎと吸収力 実力&人気でオールスターにも出場

  • 加藤康博●文 text by Kato Yasuhiro

ファン投票2位でガールズドリームレースへの出場を決めた日野未来 photo by Yasuda Kenjiファン投票2位でガールズドリームレースへの出場を決めた日野未来 photo by Yasuda Kenjiこの記事に関連する写真を見る

【女子オールスター競輪に出場】

 オールスター。それはどのスポーツにおいても人気、実力の両方を備えた者だけが上がれる栄誉ある舞台だ。もちろんガールズケイリンにおいても例外ではない。

 8月13日(火)からファン投票上位者が集う「女子オールスター競輪」が開催される。昨年までは「ガールズケイリンコレクション」として、ファン投票上位7選手が出場する「ガールズドリームレース」と、8〜14位が出場する「アルテミス賞レース」が実施されていたが、今年から名称を改めて、ファン投票上位14選手によって3日間のシリーズ制で開催される。その投票で2位に入り、出場を決めたのが日野未来(奈良・114期)だ。

「本当にうれしく思っています。昨年までのガールズケイリンコレクションも投票で選手が決まっていて、上位は強い人ばかりが選ばれていましたので、この1年、常に3位以内で確定板に名前が載るように頑張ってきました。そして、(自分が走るレースで)ファンの人も一緒に盛り上がってくれているのを感じられるようになったタイミングで投票が始まったんです。私とファンのみなさんの気持ちが通じ合ったことを感じられる投票結果でした」

 これで初日(13日)に、投票上位7選手によって行なわれる「ガールズドリームレース」への出場も決まった。その人気の理由は、関連イベントなどでの露出の多さだけでなく、強さが伴ってきたからこそ。近年は着実に成績を上げており、昨年から新設されたGⅠ開催に何度も選出されて1着も獲得。今年に入り、通算100勝も果たした。

「勝てるようになってきたのは自分から仕掛けるようになったから。思いきり仕掛けてそれで負けるのであれば、ファンのみなさんも納得してくれると思うんです。そして強い人がいても意識することなく、自分が勝つためにはどうしたらいいかだけを考えて乗るようになってから、少しずついい結果が出るようになってきました」

 そう語る日野の表情には、レーサーとしての自信が滲む。

1 / 4

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る