「DDTをサウナにする」人気ユニット・サウナカミーナの4人が語る、サウナとプロレスの共通点

  • 尾崎ムギ子●文 text by Ozaki Mugiko

サウナカミーナ座談会 前編

 昨年6月に『マツコの知らない世界』(TBS系列)に出演、「サ旅(サウナ旅)の世界」をマツコにプレゼンし話題になった「DDTサウナ部」こと「The37KAMIINA(サウナカミーナ)」が、1月23日、同番組に「冬サウナの世界」というテーマで二度目の出演を果たす。「DDTサウナ部って何?」と思う人もいると思うが、彼らはDDTプロレスリングの超人気ユニットだ。

 DDT最高峰のタイトルであるKO-D無差別級王者・上野勇希、DDT UNIVERSAL王者で海外でも活躍するMAO、デスマッチファイターとしても名高い勝俣瞬馬、アジアタッグ王者の小嶋斗偉――。人気と実力を兼ね備えた4人の魅力を探るべく、座談会を敢行した。

DDTの人気ユニット、サウナカミーナの(左から)小嶋斗偉、上野勇希、勝俣瞬馬、MAO Photo by 林ユバDDTの人気ユニット、サウナカミーナの(左から)小嶋斗偉、上野勇希、勝俣瞬馬、MAO Photo by 林ユバこの記事に関連する写真を見る

【一度目の出演後の反応は?】

――昨年、『マツコの知らない世界』に出演し、「イケメンぞろい!」「めっちゃ面白い」「サウナに興味を持った」と、放送後は反響がものすごかったようですね。

勝俣瞬馬(以下、勝俣):気になった人はTwitter(現X)とかInstagramをチェックすると思うんですが、放送後は各々フォロワー数が1000人は増えました。

上野勇希(以下、上野):たぶん、もっといってたと思う。

勝俣:一番は上野さんで、二番目が小嶋さん。僕とMAOさんが同じくらい。僕たちでも1000は増えましたね。

小嶋斗偉(以下、小嶋):僕は2000人くらい増えました。

上野:コジさ、いまフォロワー何人くらいおんの?

小嶋:3600人......。

勝俣:ほぼ『マツコの知らない世界』じゃん!(笑)

上野:放送終了後から、ひとりも増えてないんちゃう!? むしろ減ってんちゃう?

小嶋:ちょっと減ってますね......。最初は1000人くらいいて、そこから2000人くらい増えて、そこからまた100増えたり、ちょっと減ったり......。

上野:よく計算がわからへんけど!(笑) でも、それくらい小嶋のインパクトはすごかった。

――放送後、小嶋選手には性的なDMが届くようになったそうですね。

小嶋:最初、上半身裸の写真が送られて来て、そのあと......。

勝俣:だいたい予想つくわ!

上野:それ、男性から送られてくるの?

小嶋:女性ですよ! なんで男性なんですか(笑)。

上野:地上波のテレビに出ると、不特定多数の人に見てもらえるのがいいところですが、変な人もついてくるということですね。

小嶋:あと、「友だちになりませんか?」というメッセージもたくさん来ました。

勝俣:TVerでサウナ番組を全部集めて大賞を決める「TVerサウナアワード」というのがあって、僕たちが出た『マツコの知らない世界』が大賞を獲ったんですよ。それもあって、また呼んでいただけたんじゃないかなと。サウナ番組はすごいたくさんあって、『サウナを愛でたい』(BS朝日)とかいろんな番組がある中、ありがたいことに僕たちの回が大賞に選ばれた。サウナ界の話題にはなったかな。

1 / 5

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る