大混戦の有馬記念 大原優乃は「本命馬だけはすんなり決められました」 では対抗は?

  • 河合 力●取材・文 text by Kawai Chikara
  • 松井 綾音●撮影 photo by Matsui Ayane

 女優やグラビアアイドルとして活躍し、JRAの「うまびPEOPLE」や浦和競馬のイメージキャラクターを務めた経験もあり、競馬好きの大原優乃さん。そんな大原さんに、12月24日に行なわれるGⅠ有馬記念(中山・芝2500m)を占ってもらった。

有馬記念についてインタビューで語った大原優乃さん有馬記念についてインタビューで語った大原優乃さんこの記事に関連する写真を見る

【本命馬だけはすんなり決定!】

大原優乃 もうすぐ有馬記念ですね。初めてこのレースを見たのは、クロノジェネシスが勝った2020年。街にはたくさんのポスターが掲載されて、周りでも有馬記念の話をする人が増えて。なんとなく競馬ファンの方もそわそわしているような、このレースの特別さというか、年末のお祭り感をその時に初めて知りました。

 大きなレースなので、なんとか予想を当てられたらうれしいです。ただ、今年は本当に予想が難しい......。かなりの混戦で、ちょっとパニックになるくらいです(笑)。

 それでも、本命馬だけは迷わず、すんなり決めることができました。ジャスティンパレス(牡4歳)です。

 とにかく今年の成績は安定していますよね。GⅠ天皇賞・春(京都・芝3200m)を勝ち、夏のGⅠ宝塚記念(阪神・芝2200m)でも3着。前走のGⅠ天皇賞・秋(東京・芝2000m)も2着と、ずっと上位に来ています。

 前走は、もちろん勝ったイクイノックスが強かったのですが、この馬の最後の伸び脚も印象に残りました。いまが絶好調のイメージ。今回も直線で力強く追い込んでほしいなと思っています。

1 / 4

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る