麗しき2歳牝馬が争う阪神JF。好調・美女馬券師が人気のアルテミスS組の刺客に指名したのは?

  • text by Morinaga Maaya

美女馬券師のGI最終決断
守永真彩~阪神ジュベナイルフィリーズ編

もりなが・まあや/『日曜レース展望KEIBAコンシェルジュ』(グリーンチャンネル・土曜日19時30分~)にアシスタント秘書としてレギュラー出演中。『アプリ デイリー馬三郎』では予想コラムを連載。「楽天競馬」のイメージキャラクター。母親は女優の白石まるみさんもりなが・まあや/『日曜レース展望KEIBAコンシェルジュ』(グリーンチャンネル・土曜日19時30分~)にアシスタント秘書としてレギュラー出演中。『アプリ デイリー馬三郎』では予想コラムを連載。「楽天競馬」のイメージキャラクター。母親は女優の白石まるみさんこの記事に関連する写真を見る◎サンティーテソーロ
◯ラヴェル
▲リバティアイランド
☆キタウイング
△ドゥーラ
△ウンブライル
△ドゥアイズ
△モリアーナ

 守永真彩です。今週、競馬界ではビッグニュースが飛び出しました。

『福永祐一騎手、調教師免許試験合格!』

......寝耳に水とは、まさにこのこと。正直、とてもびっくりしましたし、いろんな気持ちが頭のなかを行き交いました。

 もちろん「おめでとうございます!」という気持ちはありますが、「ん!? 2月に引退ということは......(ジオグリフで臨んだ今年の)あの日本ダービーは、福永さんを騎手として応援できる最後のダービーだったということ!?」という、心の準備ができていない気持ち。さらには「難関の調教師試験を一発合格って......いつの間に勉強されていたんですか!」と、改めて福永騎手へ感じる尊敬の気持ち。

 こんなにも気持ちが忙しくなることはなかなかないのですが、同じように頭のなかが混乱した競馬ファンも多かったのでは? ただ、発表は突然でも、決して意外な報告ではなかったかなと思います。

 あと2カ月ちょっとしか、福永騎手の騎乗が見られないのかと思うと本当に寂しいですが、とにかく無事に騎手人生を終えてほしいと心から願っています。クレバーで優しくて、競馬が大好きな福永騎手。福永祐一厩舎が作り上げる馬が、今から楽しみです!

 さて、スポルティーバで前回担当したジャパンCでは、対抗に推したヴェラアズールが勝利! 馬券も3連複をゲットしました!! こういう馬の勝利って勇気をもらえますし、馬券を抜きにしてもすごくうれしかったです。

 なぜこの馬が好きなのかは、ジャパンCの予想コラムを読んでいただければと思います。やっぱり競馬にはドラマがあるなぁ、と改めてその魅力に触れたような気がしました。

 そして今週は、GI阪神ジュベナイルフィリーズ! 麗しき2歳牝馬たちの熱い戦いが行なわれます! 

1 / 3

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る