2020.12.11

前園真聖が苦手なFWで会心の一打。
新作クラブに確かな手応え

  • PROMOTION texy by Sportiva
  • 能登直●写真 photo by Noto Sunao(a presto)

 女子プロゴルファーの竹村真琴選手とゴルフを楽しむ前園真聖さん。竹村プロとの3番勝負に勝てば最新クラブ「SIMグローレ」フルセットをもらえるということで意欲に燃えている。「Good Golf Life」連載1回目のドラコン対決では前園さんが勝利。続く勝負はフェアウェイウッド対決だ。果たして前園さんは竹村プロに連勝できるのか。

ゴルフ情報ウェブマガジン「Good Golf Life」>>


またも3球目でナイスショットが

竹村 では2回戦目です。残り230ydの場所からフェアウェイウッドでどちらがグリーンに近づけられるかという勝負になります。

前園 さきほどと同じで僕は3球で。

竹村 私は1球で勝負したいと思います。

前園 普段、僕はフェアウェイウッドをキャディバッグに入れていないんですよ。

竹村 そうなんですね。ボールを上げようとしなくても、SIMグローレで打てば上がるのでユーティリティやアイアンみたいにさらっと打てばいいと思います。

前園 わかりました。「上げようとしない」ですね。(1球目を打つが、右のラフへ)やっぱり右に行っちゃうな。

竹村 でも当たりはよかったですよ。高さはすごく出ていましたね。

前園 確かに上げようと思わなくても上がりますね。(2球目を打つが、再び右のラフへ)やっぱり右だな。でも高さは出ますね。(続けて3球目を打つ)ちょっと左?

竹村 おー、すごい! 最後の最後ですごくいい! つかまるクラブなので少し左に行く弾道で大正解なんです。球の高さもしっかり出て、普段フェアウェイウッドで打たれていないのに3球目でその球が出るのはすごいと思います。やっぱりやさしいクラブということですよね。

前園 ちゃんと上がるし、つかまってましたね。

竹村 負けないように私も頑張ります! 

前園 (竹村プロが持ち球の1球を打つ)いいショット!

竹村 私も上げようとしなくてもボールが上がるしつかまるので、本当に使いやすいですね。