2020.02.26

「着てうれしい」高機能ウエアで
トレーニング3日坊主を解消!

 まずこの動画を見てほしい。

 トレーニングをする男性のウエアで、何か気づくことはないだろうか――。
 
 そう。ウエアに絶妙なストレッチ性があるのだ。しかも何だか気持ちよさそう。

ウエアの特徴は3つの「キタイ」
 スポーツをするときに、ゴワゴワした肌触りのウエアや、肩回りが窮屈なウエアでは気分が上がらない。デザイン性はもちろんのこと、動きを妨げない快適性やストレッチ性がスポーツをするうえでは非常に重要だ。

そんな機能を高次元で備え、スポーツしたい!とワクワクさせてくれるトレーニングウエアが登場した。それが高機能繊維SOLOTEX®(ソロテックス®)を搭載したトレーニングウエア「エアリートランスファージップパーカー&ロングパンツ」だ。その特徴は次の3つの「キタイ」にある。

キーワード① 着たい!
身体の動きに合わせて自在に伸縮するソロテックス®。ボディラインに沿ったシルエットでも驚くほど締め付け感が少ない。ストレスを感じることなく、思いのままに動けるため、激しい運動にも適している。だから「着たい」という思いが沸き上がるのだ。

キーワード② 期待
「着たい」という思いがあれば、毎日でも運動したい気持ちになるだろう。ただ続けて着ていたり、激しい運動を繰り返していると、すぐにシワになったり、ヒジやヒザが型崩れしたりする。しかしこのソロテックス®は、バネのようならせん状の分子構造の素材で、動きを加えても"戻ろう"とする形態回復性がある。そのためいつまでも美しいシルエットを保ってくれ、毎日のように運動できる。継続的なスポーツ習慣が「期待」できるのだ。

キーワード③ 気体
このウエアの名前に「エアリー」という言葉が使われているように、ウエアの着心地から連想されるイメージはまさに「気体」。その理由はソロテックス®の特徴にある。この繊維に触れた瞬間に感じるやわらかさは、カシミヤを上回るほどだという。ウエアに腕を通した瞬間だけでなく、運動時にも快適な着心地をもたらしてくれるはずだ。また、はっ水加工もしているため、汗や水もはじく。スポーツ選手もトレーニングに着用しており、春から初夏の屋外トレーニングに最適なアイテムだ。

※SOLOTEX®は帝人フロンティア㈱の登録商標です。