長友佑都の"初アモーレ"は今何してる? 高校時代のライバルの今に感動!

■W杯アジア地区最終予選に臨む日本代表の左SB長友が出演!

 サッカー日本代表で不動の左サイドバックとして活躍する長友佑都が、8月24日(水)放送の「あいつ今何してる?2時間SP」にゲスト出演。小学校、中学校、高校の卒業アルバムを見ながら、今が気になる同級生の思い出を披露。その懐かしい何人かとVTRで再会を果たした。
(c)tv asahi(c)tv asahi
■長友がサッカーを始めるきっかけとなった"初アモーレ"、今何してる?

 愛媛県で生まれた長友は、西条市立三芳小学校1年でサッカーを始めるのですが、そのきっかけとなったのが一人の女の子。長友いわく「初恋の相手」であり、「可愛いところが好きだった」彼女にモテたくてサッカーを始めたそう。

 当時の長友は、目立ちたがり屋で何事も仕切るタイプ。現在のプレースタイルからは想像もできませんが、「ドリブルしかしない」"お山の大将"的な選手だった。

 そんなサッカーも、「彼女にモテるかもしれない」と思って始めたのですが、目立ちたがりのプレーとは対照的に女の子に対しては恥ずかしがり屋で話しかけることもできなかったとか。結局、長友は小学校3年のときに転校。その彼女との仲が発展することもなかったそうです。

「この子がいなかったらサッカーをやることはなかったかも」という長友。彼にとってはサッカーを始めるきっかけであり、まさに"初アモーレ"!!

 これまでテレビなどで女の子がきっかけでサッカーを始めたことは公表してきた長友ですが、その張本人が登場するのは初めてのこと。はたして、長友の"初アモーレ"は今どこで何をしているのか? そして、長友少年の淡い思いに気付いていたのか?

 VTRで大人の女性に成長した"初アモーレ"を見た長友は...?そして、彼女の長友に対する意外な思いが明らかに!
 
 高校時代に"ポジション争いをしていたライバル"も登場。背丈も似ておりポジションも一緒だったので、お互いライバル視していたという。そんなライバルの今を見た長友の目には涙が...?その真相とは!?

■長友佑都
「当時の思い出が蘇ってきて楽しかったですね。原点に戻れたという感じです。サッカー選手になる夢を描いていた、あのころの思いがより一層強くなったというか、蘇りました。

 僕自身、次へ向けての力になることは間違いありません。この思いを胸に頑張ります。同級生のみんなも頑張っていることを知ることができたので、自分も彼らに負けないように頑張っていきたいと思います」

「あいつ今何してる?2時間SP」(8/24(水)よる7時~8時54分)

詳しくはこちら>>

    関連記事

    このページのトップに戻る