日向坂46佐々木久美、丹生明里、松田好花の「世界卓球」推し選手は?「同じ女性として憧れる」「見ていてハッピーになります」

  • 武松佑季●取材・文 text by Takematsu Yuki
  • 田中 亘●撮影 photo by Tanaka Wataru

世界卓球2023応援サポーター 
日向坂46 佐々木久美・丹生明里・松田好花 インタビュー前編(全2回)

 5月20〜28日に開催される「世界卓球2023南アフリカ」(以下、世界卓球)。日本代表には、張本智和や伊藤美誠といった一線で活躍するエースから、戸上隼輔、長﨑美柚といった新星までが代表に名を連ねる今大会。2024年のパリ五輪の代表選考レースにも影響する重要な舞台だ。

 そんな盛り上がり必至の大会の応援サポーターを務めるのが日向坂46! 今回はグループのキャプテン・佐々木久美さんと2期生の丹生明里さん、松田好花さんにインタビュー。卓球の魅力を熱く語ってもらった。

世界卓球の応援サポーターに就任した日向坂46の(左から)丹生明里さん、佐々木久美さん、松田好花さん世界卓球の応援サポーターに就任した日向坂46の(左から)丹生明里さん、佐々木久美さん、松田好花さんこの記事に関連する写真を見る

●旅館で卓球大会の思い出

ーー応援サポーター就任について聞いた時の感想を教えてください。

佐々木久美(以下、佐々木)
 日向坂46はスポーツと縁があると勝手に思っているんです。『青春の馬』のような応援ソングをリリースしたこともありますし、いつかスポーツを応援する活動ができたらってみんなで話していた矢先だったので、応援サポーターの就任はすごくうれしかったです。

 それにメンバーは卓球が大好き。1期生で旅館にお泊まりした時には自然と卓球大会が開かれるくらい。卓球台があれば気がつけばみんなでやってます。

佐々木久美さん佐々木久美さんこの記事に関連する写真を見る松田好花(以下、松田) 世界卓球に関連した(テレビ東京の)企画で「日向坂46卓球No.1選手権」をやったら、元卓球部だったり卓球と関わりがあるメンバーがどんどん発覚しました。めちゃくちゃ上手なわけじゃないですけど、みんなそれぞれ卓球への愛は強いんです。

丹生明里(以下、丹生) そうだね。学生時代に剣道部だった私も隣で活動していた卓球部の台を空き時間に勝手に借りて遊んだりしてました(笑)。今まで日向坂46全体でスポーツに関われることがなかったのでうれしいです。

1 / 3

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る