つば九郎の人生相談「彼氏にプロポーズしてもらう方法を教えてください」

  • 長谷川晶一●取材 text by Hasegawa Shoichi
  • 中村博之●撮影 photo by Nakamura Hiroyuki

第15回

自由奔放ながら多くのファンから愛されている東京ヤクルトスワローズのマスコット、つば九郎が読者の悩みに答える人生相談。様々な悩みに毒舌混じりのつば九郎節全開で、時にはズバッと時にはゆる~く答えていきます。

【お悩み】

つば九郎さんの次に大好きな彼氏がなかなかプロポーズをしてくれません。彼氏にプロポーズをしてもらう方法を教えて下さい!!(あこあこ/秋田県)

かれしのつぎに つばくろうをすきになってみて!

――大好きなランキング1位を彼氏に、2位をつば九郎にするということですか?

つば九郎 そう。かれも「つばくろうがいちばん」ってしってるはずだから、「ほんとはあなたがいちばん」っていえば、ぷろぽーずしてくれる。

――好きな気持ちを制御できないのに、順位のコントロールはできますか?

つば九郎 「ぷろぽーずしてほしい」とか、「けっこんしてほしい」とおもってるなら、「あなたがいちばん」っていえばいいだけ。

――なるほど(笑)。つば九郎は、自ら1位の座を譲ることに抵抗はないんですか?

つば九郎 つばくろうがねがっているのは、あこあこさんのしあわせだけ。あなたのすきなつばくろうはげんそう、まぼろし~です。

――好感度アップを狙ってませんか(笑)?

つば九郎 ぜひ、つばくろうぐっずかってください。

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る