つば九郎の人生相談「運動を毎日の日課にしたいけど続かない!」

  • 長谷川晶一●取材 text by Hasegawa Shoichi
  • 中村博之●撮影 photo by Nakamura Hiroyuki

第13回

東京ヤクルトスワローズのマスコット、つば九郎が読者の悩みに答える人生相談。尽きない様々な悩みに毒舌混じりのつば九郎節全開で、時にはズバッと時にはゆる~く答えていきます。

【お悩み】

運動不足なので、朝のウォーキングやスクワットを始めましたが、どうしても毎日続きません。どうしたら毎日の日課にできますか。(つば村・東京)

できません。

――身もふたもない(笑)。

つば九郎 やれないんだったら、やれません。やるきになったときに、やればいい。

――好きなことなら、言われなくても自分からできますよね。

つば九郎 だから、うぉーきんぐもすくわっともすきじゃないんでしょ? ちがううんどうをすればいい。

――つば九郎は、やりたいことなら長続きしますか?

つば九郎 なが~いあいだ、やくるとにおせわになってます。たのしくてやめられない。2000しあいしゅつじょうも、きがついたらここまできていました。

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る