モー娘。牧野真莉愛の野球の楽しみ方。大谷翔平から大好きなブルペン捕手まで熱く語った

  • 佐藤主祥●取材・文 text by Sato Kazuyoshi
  • 山本雷太●撮影 photo by Yamamoto Raita

嗚呼!すばらしき球団・クラブ愛 『ファン魂』
連載 第6回 モーニング娘。'21 牧野真莉愛(北海道日本ハムファイターズ)
インタビュー後編  中田翔への愛を語った前編はこちら>>

芸能人など著名な方々が、自身が好きなプロ野球球団やサッカークラブなどについての"愛"を語る連載『ファン魂(たま)』。

第6回は、生粋の野球好きとして知られる「モーニング娘。'21」の牧野真莉愛さんが登場。小さい頃から応援し続けている北海道日本ハムファイターズや野球への熱量あふれるインタビューをお届けする。後編では、プロ野球とともに熱心に観戦しているというメジャーリーグや、牧野さん流のマニアックな観戦スタイル、話題となったホームランボールのキャッチについて聞いた。

見事キャッチした大田泰示のホームランボールを持つ牧野真莉愛さん見事キャッチした大田泰示のホームランボールを持つ牧野真莉愛さんこの記事に関連する写真を見る
ーープロ野球だけでなく、メジャーリーグもよく観戦しているそうですが、関心を持ったきっかけを教えてください。

「きっかけは、ダルビッシュ有投手(現・パドレス)のメジャー移籍です。興味を持って神戸にあるダルビッシュ投手の記念館『スペース11 ダルビッシュ ミュージアム』にも行きました。それで『もっと応援したいな』という気持ちになって、メジャーの試合をテレビなどでよく観るようになったんです。ドジャース時代の2017年頃からだと思います」

ーー実際に投球を見て、どういうところがダルビッシュ投手のよさだと思いますか?

「やはり球種の多さですね。いろんなボールを投げられるだけじゃなく、しっかり場面場面で投げ分けられているところがすごいです」

1 / 6

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る