2020.11.17

川﨑宗則の人生相談。「飲み会での席で
場になじめません。どうすれば?」

  • 石田雄太●構成 text by Ishida Yuta
  • photo by Sportiva

川﨑宗則の人生相談〜チェスト行こうぜ! 

 web Sportivaでユーザーから募集したお悩みに川﨑宗則が応える新連載がスタート! 
周りの人に言えない、誰にも相談できない......そんな苦しみや悩みを抱えた人は多いのではないだろうか。そんな方のお役に少しでも立てればと思い始まった「川﨑宗則の人生相談」。独特の感性を持ったムネ節炸裂でお悩みを解決していく!

読者からの悩みに真剣に答える川崎宗則お悩み:「結婚したいと思えるような女性にめぐり逢えません。つき合っても長続きしません。どうしたらいいでしょうか」/ノビナイノビタ(28歳)

 それはね、日本語が通じるからダメなのかもしれない。だから、ノビナイノビタさんには海外の女性とおつき合いすることをオススメします。

 だって、そうでしょ。日本語が通じちゃうから、別れ話になるし、ケンカもする。あかん、あかん。どうしても長続きさせたかったら、言葉が通じない人とつき合いなさい。言葉が通じないと否でも応でも相手の気持ちを考えるようになるから。そしたら言葉が通じる相手の気持ちももっと考えられるようになるし、それで長続きできそうな人がいれば真剣に結婚を考えてもいいんじゃないかな。

 オレだってアメリカにいた時、英語もスペイン語も話せないのに、(チームメイトが)飲みに行こうって誘ってくれるようになったからね。よく誘われたなぁ、"飲みニケーション"。バーで飲むんだけど、そこでみんながしゃべってることを、お酒を飲みながら、ずっと聞いてる。ここはもう、ひたすら妄想。「こういうことしゃべってるんだろうな」「たぶん、こうだ」「あっ、これはケンカしてるな」とか、言葉はわからなくても、自分で勝手に想像してたる。海外の女性とつき合ってれば、イメージ次第でいつでも幸せ。これで完璧でしょ?