2013.11.23

【続・東京マラソンへの道】中島彩「スポーツよりも食欲の秋RUN?」

  • 中島彩●文・写真 text & photo by Nakajima Aya

市民ランナー・中島彩の「続・東京マラソンへの道」

 みなさん、こんにちは! 『走るフリーアナウンサー』の中島彩です。朝晩が本格的に肌寒くなり、いよいよ秋らしい気温になってきましたね。木々が色づき始めたので、走っていると美しい紅葉が次々と目に止まります。しかし同時に、周囲のレストランなどの食べ物に目が止まってしまうことも多く......(笑)。やはり食欲の秋、走っているとお腹も空きますね! というわけで今回のテーマはずばり、「RUN×食欲の秋」。走るだけでなく、グルメも楽しみたい私なりのランニングライフを紹介します!

紅葉が美しい秋の熱海。景観を楽しみながらのランニングにオススメですよ!☆紅葉も食べ物も満喫できるオススメRUNスポット!

 先週、仕事で熱海に行ったので、「美しい紅葉を眺めながら走ってみよう」と、さっそくランニングウェアに着替えて走ってきました。以前、夏の初めごろにも熱海で走ったのですが(「旅先でのRUNで新発見!」参照)、秋の熱海RUNはこれまた格別でしたよ!

 今回、私がどうしても行きたかったところは、熱海梅園なんです。日本で一番早く梅が咲く場所として有名ですが、紅葉に染まった景色も絶景で、秋になると全国から観光客が訪れてきます。熱海梅園は、熱海駅から徒歩で約40分。軽く走っていくには、ちょうどいい距離でした。

 さっそく熱海梅園に到着した私は、ランニングウェアのままで紅葉を観賞。カラフルな私のウェアはとても目立っていたようで、年配の観光客の方から、「どこから来たの?」と話しかけられました。「東京からです」と答えると、「走ってきたの?」と観光客の方はビックリ! 東京から熱海までランニングしてきたんだと勘違いされました(笑)。