貴島明日香、思い出の東京ゲームショウでオフィシャルサポーターに就任。「誰よりも楽しんで魅力を発信します」

  • ハル飯田●文 text by Haru Iida
  • 石川高央●撮影 photo by Ishikawa Takao

この記事に関連する写真を見る
貴島明日香のeたい放題 vol6

エーペックスの大会で堂々の2位

 みなさんこんにちは、貴島明日香です。最近は猫ちゃんが主人公の『Stray(ストレイ)』というゲームをプレーしています。動きがめちゃくちゃリアルで可愛いんですよ。その分、アクションパートなどで失敗してしまうと猫ちゃんが可哀想な目にあってしまって、猫好きとしてダメージが大きいのですが......。失敗しなければいいので、気をつけながら楽しんでいます(笑)。綺麗なグラフィックも素敵なゲームですよ。

「TGS 2022」オフィシャルサポーターの貴島明日香「TGS 2022」オフィシャルサポーターの貴島明日香この記事に関連する写真を見る

 お仕事では、8月に幕張メッセで行なわれた「RAGE Apex Legends 2022 Summer」に参加しました。こちらは私がずっとプレーしている『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』()の配信者さんやプロ選手がたくさん参加した、お祭りのような雰囲気のイベントでした。
※3人がチームとなって対戦する人気バトルロイヤルゲーム。PCや家庭用ゲーム機向けのタイトルで、5月にはモバイル版もリリースされた。

 私は配信者の「ゆふな」さんと「けんき」さんとでチームを組んで、1日目の「ストリーマーオールスター」大会に出場しました。全部で6試合あったんですが、最後の1試合では本当に惜しいところまで残って、15チーム中2位だったんです。この日のために時間を作って練習もして臨んだのですごく悔しかったんですけど、特別な雰囲気でアドレナリンが出る局面をプレーできたのは楽しかったですね。

 最近はあまりなかったゲーム関連のオフラインイベントということで、ふだんは会えない人に会えるのも楽しみで、ほのぴ(西村歩乃果)をはじめ仲のいい友達や、オンラインで一緒にゲームしたことはあったけど実際には初対面な方にもたくさんお会いできて、なんだか不思議な感覚でした。全然初対面の距離感じゃなくて、お互いに「あっ、本物ですね」みたいな会話をしましたね(笑)。

1 / 3

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る