2022.07.10

貴島明日香のゲーム交友録。鷲尾伶菜の自由さに癒され、宇内梨沙アナの「らしくない発言」にびっくり

  • ハル飯田●文 text by Haru Iida
  • 石川高央●撮影 photo by Ishikawa Takao

この記事に関連する写真を見る 貴島明日香のeたい放題 vol.5

 みなさんこんにちは、貴島明日香です。

 先日、私がずっとプレーしているゲーム『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』(以下、Apex)のモバイル版がリリースされて、私も公式番組にMCとして出演させていただきました。番組内では、eスポーツに真剣に取り組む「ぶいすぽっ!」というプロジェクトの一員で、バーチャルYouTuberの「神成(かみなり)きゅぴ」さんと共演しました。
※3人がチームとなって対戦する人気バトルロイヤルゲーム。PCや家庭用ゲーム機向けのタイトルだったが、5月にモバイル版がリリースされた。

 この公式番組では過去にも「ぶいすぽっ!」の「英(はなぶさ)リサ」さんとも共演しました。ふだんはPCやゲーム機でApexをプレーしている方なのに、本番のギリギリまで「できるだけいい結果を出せるように」ってモバイル版をめちゃめちゃ練習していたのが印象的でした。ふたりとも負けず嫌いで、めっちゃゲーマーだなって感じました。

 最近はゲーム配信で活躍されているストリーマーさんと共演・コラボさせていただく機会が増えましたが、私が人見知りするのもあって友達はあんまり多くないんです(笑)。今回は、そんな私の貴重なゲーム友達や交友関係について紹介してみます。

ゲーム友達を語る貴島明日香さんゲーム友達を語る貴島明日香さん この記事に関連する写真を見る

鷲尾伶菜さんは癒し役

 まずはLDHの鷲尾伶菜さんです。私は「れーさん」って呼んでいます。私がMCさせて頂いているDAM Channelで出会って「一緒にゲームやりましょう!」となったのがきっかけでした。私は昔からE-girlsが大好きだったのもあって最初は緊張したんですが、れーさんはゲームが始まると超自由で、なんだか癒されるタイプの人なんです。

 れーさんはいろんなゲームをとにかくプレーしていて、この間も『Raft』というイカダに乗って漂流しながらサバイバルするゲームにハマっていました。「もうApexのやり方忘れた」なんて言ってたくらいなんですが、気がついたらまたApexで遊んでいました。私はひとつのゲームに夢中になってしまうタイプなので、そういう意味でも私と違っていて刺激になります。