貴島明日香が明かすゲーム内と現実世界の関連性「ゲームのイケメンは好きですが、リアルはそんなに得意じゃないです」

  • ハル飯田●文 text by Haru Iida
  • 石川高央●撮影 photo by Ishikawa Takao

この記事に関連する写真を見る
カタールW杯キャスターの裏側も語ってくれた貴島明日香さんカタールW杯キャスターの裏側も語ってくれた貴島明日香さんこの記事に関連する写真を見る

貴島明日香のeたい放題 vol.7

印象に残ったのはモロッコとメッシ

 みなさんこんにちは、貴島明日香です。2022年もあとわずかですね。今年は本当にいろんなことがあったので、あっという間に感じました。

 5月のコラムでは「今年は思い切ってアウトドアに挑戦してみたい」とお話ししていて、今年はアウトドア系のロケもありましたし、家族で沖縄に行った時に初めてシュノーケリングを体験しました。だから、少しは目標達成できたのかなと思います。

 ゲームに関しては相変わらず『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』()をプレーしている時間が多かったですね。実際に対面したことのある方からオンラインで知り合った配信者の方まで、一緒にゲームをプレーする友達がすごく増えた1年でした。
※3人がチームとなって対戦する人気バトルロイヤルゲーム。

 最近で印象に残っているお仕事といえば、やはり先日閉幕したばかりのサッカーW杯です。「ABEMA FIFAワールドカップ サポーターイレブン」として関連番組に出演させていただきました。私は元々「日本代表の試合は楽しみにしていた」くらいの本当にカジュアル勢だったので、大会前は各国代表チームや選手についてたくさん勉強してお仕事に臨みました。

 結局、大会の64試合をすべてチェックしました。最初は1試合90分って少し長いかなと思っていたんですが、展開を楽しんでいるとあっという間ですよね。開催期間中は1日中サッカーのことを考えているくらいで、一気に身近な存在になりました。その間はほとんどゲームをプレーできませんでしたが、ふだんからゲームによって"夜更かし力"が鍛えられていたので、深夜でも頑張れたのかもしれません(笑)。

1 / 3

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る