【東京マラソンへの道】中島彩「大会直前。絶対に忘れちゃいけないこと」

  • 中島 彩●文・写真 text & photo by Nakajima Aya

東京マラソンEXPOでフィニッシュゲートのレプリカを発見。上に表示されている時間は昨年の優勝タイムです! 東京マラソンEXPOでフィニッシュゲートのレプリカを発見。上に表示されている時間は昨年の優勝タイムです! 【短期集中連載】
市民ランナー・中島彩の「東京マラソンへの道」

 みなさん、こんにちは! 2月24日の東京マラソン2013完走に向けてランニングをしている、『走るフリーアナウンサー』の中島彩です。まずは、今週1週間の練習を振り返ります!

【今週のRUN日記】

2月16日(土) 休足日

2月17日(日) 10キロ @味の素スタジアム西競技場

『第1回Relay Marathon Festa』のゲストランナーとして快走。前回のコラムで取り上げたストレッチも、そこで紹介しました! 大会前ですが、「東京マラソン、頑張ってくださいね~」と、参加者の方に激励をいただき、つい走っちゃいました(笑)!

2月18日(月) 休足日

2月19日(火) 休足日

2月20日(水) 夜 6キロ(1キロ6分30秒ペース) @赤坂→六本木→神宮外苑4周

 なんと、市民ランナー向けの書籍を数多く出版されている金哲彦先生とラン! 走り方や大会までのアドバイスもいただきました!

2月21日(木) 休足日

2月22日(金) 2キロ(1キロ6分ペース) @赤坂御所周辺

 今週の走行距離は、18キロ。疲労を取るつもりだったのですが、思ったより走ってしまいました......。東京マラソン前日は散歩とストレッチに抑え、足を労(いた)わってあげるつもりです。

 さて、今回の『東京マラソンへの道』は、いよいよ本番の大会に向け、直前の準備・過ごし方について紹介します!

 題して、『RUN×東京マラソン大会直前』

 東京マラソンEXPO参加から、大会直前の食生活、そして用意する持ち物をお伝えします!

●ゼッケンを受け取ってトマトを試食? 東京マラソンEXPO!

●大会2日前......まさかの「デブエット?」

●オリジナルの忘れ物チェック表!

 今回は3つのポイントにまとめました!

1 / 3

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る