櫻坂46田村保乃が木村沙織に聞いた現役引退後の話に「すごく素敵」「パッて目の前が開いたような気がします」

  • 中西美雁●取材・文 text by Nakanishi Mikari
  • 田中 亘●撮影 photo by Tanaka Wataru

元バレーボール女子日本代表で2012年ロンドン五輪銅メダリストの木村沙織さんと、櫻坂46の田村保乃さんが対談。田村さんは小さい頃から大学までバレー漬けの日々を送り、髪型や仕草をマネするほど木村さんに憧れていたそう。後編では、近況や現在開催中のバレーボール女子世界選手権で活躍する日本代表について語っていただきました。

櫻坂46の田村保乃さん(左)と木村沙織さん櫻坂46の田村保乃さん(左)と木村沙織さんこの記事に関連する写真を見る◆ ◆ ◆

引退後は「平凡で平和な暮らし」

田村保乃(以下、田村) 木村さんは引退されてからどんな暮らしをされているんですか?

木村沙織(以下、木村) どんな暮らし......とても平凡に(笑)。平和な暮らしをしています。今は眞鍋(政義)さんが再びバレーボール女子の代表監督になられて、「アントラージュ」という形でOGを集めてくださいました。

 それ以前ももちろん応援はしていましたが、やっぱり引退するとちょっと離れるわけじゃないですか。今回、眞鍋監督が「もうちょっと密に接して応援してよ」ということで、一緒に盛り上げようとサポートに参加しています。

 今回、世界バレーでもお仕事をさせていただいて、家のテレビの前ではなくて、本当にもうちょっと近い距離で応援してます。普段は本当に一ファンという感じだったんですが(笑)。

この記事に関連する写真を見るーー木村さんはご夫婦でお店をされているそうですね。

木村 はい。カフェをやっています。

田村 木村さんはタレントになろうと思ったことはないんですか?

木村 全然思ったことないですね(笑)。興味がないわけではないんですけど、やっぱりスポーツ選手としてずっとやってきたので、スポーツ選手と芸能人とはちょっと違うなというふうに思っていて。

 スポーツ選手が引退して芸能界へ行くという道ももちろんあると思いますが、私の場合、どちらかというと、昔から家族でカフェとかお店を出したいという夢があったので、そっちに進みました。人生一度きりなので、自分の一番好きなことを選択していくのがいいかなと思って。興味があるほうを選んだ感じです。

田村 すごく素敵です。

この記事に関連する写真を見る

1 / 3

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る