田臥勇太40歳。身体は動かず、できないことも増加。では、どうする? (4ページ目)

  • 水野光博●取材・文 text by Mizuno Mitsuhiro
  • photo by AFLO

「手持ちのカードを増やさなければいけない。身体は動かないんですけど、動かない分、どう補うか引き出しを増やしていかないといけない。

 昔は身体が動いたんで、スピードでブチ抜けばどうにかなり、カードは何枚も必要なかった。でも、今はそうはいかない。ボールを持つ前の動き、その後の動きまで考えてプレーしなければいけない。

 40歳という今の身体で、どうプレーすればチームの勝利に貢献できるか。新たに学ばなければいけないことがたくさんあって、それが楽しい。新たなチャレンジを今、楽しんでいます」

(つづく)

4 / 4

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る