サンフレッチェ広島レジーナ・中嶋淑乃が今季後半「肌荒れ直さなきゃ!」と思うワケ

  • 早草紀子●取材・文 text by Hayakusa Noriko

サンフレッチェ広島レジーナ 中嶋淑乃インタビュー 後編

サンフレッチェ広島レジーナ、なでしこジャパンでプレーする、WEリーグNo.1ドリブラーの中嶋淑乃へインタビュー。自称「極度の人見知り」だが、周囲からは「常におふざけキャラ」という話も。後編ではそんな中嶋に3月頭から再開されるリーグへの意気込みを聞いた。

前編「中嶋が語るドリブル突破の心構え」>>

WEリーグNo.1ドリブラー・中嶋淑乃の素顔は? photo by Hayakusa NorikoWEリーグNo.1ドリブラー・中嶋淑乃の素顔は? photo by Hayakusa Norikoこの記事に関連する写真を見る WEリーグ発足時に新規参入したサンフレッチェ広島レジーナが、3シーズン目となるWEリーグカップで初タイトルを手にした時、「(チームの先輩である)近さん(近賀ゆかり)、福さん(福元美穂)にタイトルを獲ってほしかった」と涙を浮かべたのが中嶋淑乃だった。

 熊本で小学生の時にサッカーを始め、2018年になでしこリーグ2部オルカ鴨川FCへ入ると、めきめきと頭角を現し、2年後には得点王に輝いた。

 そして、新しくチャレンジするステージは日本のトップリーグであるWEリーグ。先に名が挙がったふたりは、なでしこジャパンが世界を制した2011年の優勝メンバーだ。刺激がないはずがない。

「近さんにはとにかく怒られた」と話す中嶋の表情からは、近賀への信頼度がダダ漏れだ。「さっきのプレーよかったよ、とか言われたらもう嬉しくてそのプレーばっかりやるからうまくなるのかも」。カップ戦制覇に続き、皇后杯では準決勝まで勝ち上がった。

 そんな広島でチームメイトと切磋琢磨している中嶋。一見穏やかそうに見える彼女だが、チーム内では意外にもおふざけキャラだと、複数名から楽しいタレコミをもらい、早速、自称"極度の人見知り"である中嶋にぶつけてみた。

1 / 4

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る