【江川卓伝】「高校生がこんな速い球、打てるわけないだろ!」作新学院・江川卓のストレートに相手チームは戦意喪失 ノーヒット・ノーランを喫した
スポルティーバの過去の人気記事をご紹介! 本日は"昭和の怪物"と呼ばれた江川卓の連載です。
『江川卓伝』
怪物伝説の始まり 後編
昭和を代表するプロ野球投手のひとり、江川卓──。抜群の威力を誇ったストレートは、一流バッターでさえ、ボールにかすることさえできなかったという。そんなピッチャーの半生を振り返る当連載は評判を呼び、のちに単行本化され、好評発売中だ。知られざるエピソードが散りばめられた人気シリーズを、今年の夏の甲子園に合わせて再掲載する(初出:2024年1月25日)。
全文 >>> 「高校生がこんな速い球、打てるわけないだろ!」作新学院・江川卓のストレートに相手チームは戦意喪失 ノーヒット・ノーランを喫した


