巨人を勝利に導くチアリーダーVENUSメンバーの素顔。ジャイアンツの自慢は? (2ページ目)

  • スポルティーバ編集部●構成 text by Sportiva
  • 立松尚積●撮影 photo by Tatematsu Naozumi

押野さくら押野さくらこの記事に関連する写真を見る●押野さくら Oshino Sakura 
ヴィーナス歴:1年目 
出身:栃木県 
特技:利きコーラ

ーーヴィーナスに入ろうと思った理由は?

「幼い頃から球団チアになることが夢でした。一歩でもその夢に近づきたいと思い、小学生からチアダンスを習い、高校3年間は地元のサッカークラブのチアチームに所属しました。
その後ダンスの専門学校へ入学し、あらためてダンスやチアと向き合い、そしてヴィーナスを目指しました」

ーージャイアンツの好きなところは?

「老若男女たくさんの世代に愛されているところです。私の家族や親戚は、ジャイアンツファンです。祖父の家に泊まる時は、ジャビットのぬいぐるみがたくさんある部屋で寝ていました。世代問わずジャイアンツのお話で盛り上がれるところが大好きです」

ーーチャームポイントは?

「パッチリな目。ヴィーナスとして活動する時は、ビューラーでまつ毛をグイッとあげて気合いを入れています」

ーー最近ハマっていることは?

「掃除機をいかにスムーズにかけられるかの作戦をひとりで練ることです。ひとり暮らしを始めたばかりで、いかに楽しい生活ができるか、常日頃から考えています」

ーー今季ここまででシビれたシーンは?

「4月に行なわれた沖縄での初めての公式戦で、丸佳浩選手が2試合連続でホームランを打ったシーンです。初めて行った遠征で、あんな熱い試合に向き合えて幸せでした。東京に帰ったあと、メンバーみんなで丸選手のホームラン人形を作ったのも思い出です」

2 / 11

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る