ジャイアンツのチアリーダーVENUSメンバー、一挙紹介! 一番シビれたプレーは? (5ページ目)

  • スポルティーバ編集部●構成 text by Sportiva
  • 立松尚積●撮影 photo by Tatematsu Naozumi

佐々井萌香佐々井萌香この記事に関連する写真を見る●佐々井萌香 Sasai Honoka 
ヴィーナス歴:1年目 
出身:福岡県 
特技:博多弁早口言葉、裁縫

ーーヴィーナスに入ろうと思った理由は?

「幼い頃から野球とダンスが好きで、このお仕事にずっと憧れていました。SNSでヴィーナスの活動をよくチェックしていてその雰囲気に惹かれ、チャレンジしたい!と福岡を飛び出し、オーディションを受けました」

ーージャイアンツの好きなところは?

「得点をしてベンチに戻ってきた選手を、原辰徳監督も含めベンチ内の選手が総出で笑顔でポーズをとりながら迎える光景が大好きです。ほっこりと温かい気持ちになります」

ーーチャームポイントは?

「右のほっぺのえくぼです♡ また、声が特徴的とよく言われるので皆さんの前でMCを披露する機会があれば、声で私だとわかると思います。是非探してみてください♪」

ーー最近ハマっていることは?

「一日1スイーツです。甘いものがとにかく好きで、毎日欠かさず甘いものを摂取します。今日も一日お疲れさま!と、ついつい甘いものに手を伸ばしてしまいます......ですが、我慢はしません!(笑)スイーツを食べている瞬間がとっても幸せなんです」

ーー今季ここまででシビれたシーンは?

「4月20日の広島戦です。3点を追う6回裏に岡本和真選手の2点タイムリーで点差を1点に縮め、さらに8回裏ではポランコ選手と中島宏之選手のタイムリーで見事逆転! とってもシビれたシーンだったなと思います。楽屋でもメンバーみんな大盛り上がりでした!」

5 / 11

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る