ジャイアンツのチアリーダーVENUSメンバー、一挙紹介! 一番シビれたプレーは? (4ページ目)

  • スポルティーバ編集部●構成 text by Sportiva
  • 立松尚積●撮影 photo by Tatematsu Naozumi

齊藤ななこ齊藤ななここの記事に関連する写真を見る●齊藤ななこ Saito Nanako 
ヴィーナス歴:4年目 
出身:神奈川県 
特技:フラ、タヒチアン

ーーヴィーナスに入ろうと思った理由は?

「私には3つ上の兄と、6つ上の兄がいて、ふたりとも高校まで野球をやっていたため、常に野球がそばにある環境で育ちました。そのため私も幼少期から野球が好きで、受験が可能になったタイミングでオーディションを受けようと思いました」

ーージャイアンツの好きなところは?

「正力松太郎さんが残した『巨人軍は常に紳士たれ』という言葉があります。その言葉を今も大切にし、常に意識を高く持ち続けるジャイアンツがとてもカッコよく、大好きです。この言葉を私自身も日々忘れずに過ごすようにしています」

ーーチャームポイントは?

「唇です! サインにも入れています」

ーー最近ハマっていることは?

「スキンケアグッズ集めです。今は約30種類のものを日によって使い分けています!」

ーー今季ここまででシビれたシーンは?

「3月25日の開幕戦、新人クローザーとして臨んだ大勢投手。全員がドキドキで見守るなか、2アウト満塁のピンチとなりました。そこを無失点に抑え、プロ初のセーブをマークしたあの瞬間、日本中のジャイアンツファンの方が釘づけになっていたと思います」

4 / 11

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る