ジャイアンツのチアリーダーVENUSメンバー、一挙紹介! 一番シビれたプレーは? (10ページ目)

  • スポルティーバ編集部●構成 text by Sportiva
  • 立松尚積●撮影 photo by Tatematsu Naozumi

宮原咲良宮原咲良この記事に関連する写真を見る●宮原咲良 Miyahara Sakura 
ヴィーナス歴:2年目 
出身:東京都 
特技:バク転、宙返り

ーーヴィーナスに入ろうと思った理由は?

「体操競技経験を誰かの役立つことに活かし、たくさんの人を笑顔にしたいと考えるようになりました。観客の皆さんを笑顔にするパワーや、『闘魂こめて』でのバク転パフォーマンスに強く惹かれ、ヴィーナスを目指しました」

ーージャイアンツの好きなところは?

「歴史ある球団で、常に日本一を目指して選手たちが努力し続けているところが好きです。また、対戦相手への敬意を忘れないことも好きなところのひとつです。選手たちが1試合1試合を大切にしているように、私もヴィーナスとして1試合1試合思いを込めて応援するようにしています」

ーーチャームポイントは?

「右目の下にある小さなほくろです。泣きぼくろがほしいと小さい頃に思っていたら、小学校高学年の頃に出現しました(笑)」

ーー最近ハマっていることは?

「お花を飾ることです。すでにきれいに咲いているお花ではなく、つぼみがたくさんついている切り花を買い、茎の下のほうから一輪ずつ咲いていくのを見るのが毎朝の楽しみになっています」

ーー今季ここまででシビれたシーンは?

「4月19日、広島カープ戦での吉川尚輝選手のダブルプレーです。セカンドの吉川選手はワンバウンドした球をキャッチするとすぐ目の前を走る一塁走者をタッチ、そのまま一塁ベースを踏んで打者をアウトにしました。かなり珍しいファインプレーであり、吉川選手の守備力の高さにシビれた瞬間でした」

10 / 11

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る