2022.03.29

千葉ロッテのチアリーダーM☆Splash!!の新人9名。パワフルなダンスで「頂点」までを後押し

  • スポルティーバ編集部●構成 text by Sportiva
  • 立松尚積●写真 photo by Tatematsu Naozumi 市川陽介、磯貝琢哉●動画 video by Ichikawa Yosuke, Isogai Takuya

プロ野球2022開幕特集

プロ野球を彩る球団チアリーダーたち

第10回 千葉ロッテマリーンズ公式チアパフォーマー「M☆Splash!!」
2022シーズン・新メンバー9人

プロ野球の試合をスタンドやグラウンドで盛り上げる各球団のチアリーダーたち。彼女たちのレベルの高いダンスに釘付けになるファンも多いはずだ。この企画では、各球団のチアリーダーにダンスやチームへの思いをインタビュー。10回目は、千葉ロッテマリーンズ公式チアパフォーマー「M☆Splash!!(エム・スプラッシュ)」の2022シーズン新メンバー9人に話を聞いた。

M☆Splash!!の新メンバー9人M☆Splash!!の新メンバー9人 この記事に関連する写真を見る


ANNAANNA この記事に関連する写真を見る
◆ANNA
出身:千葉県
身長:157cm

ーーM☆Splash!!に入ろうと思った理由は?

「小学生の頃からマリーンズ・ダンスアカデミー(MDA)に在籍し、M☆Splash!!を身近に感じてきました。レッスンで教わっていた先生が、素敵な衣装を着て、広い球場でたくさんのファンの皆さんの前で踊っているのを見て、私も絶対にメンバーになりたい!と思いました。大きくなってからも思いは変わらず、オーディションを受けました」

ーー今季の千葉ロッテマリーンズで注目しているところは?

「マスコットキャラクターのマーくん、リーンちゃん、ズーちゃんです! 昔からずっと好きですが、イラストがリニューアルされ、より親しみやすく、令和の時代らしくシュッとなっていて大好き度が増しました。これから一緒にスタジアムやボールパークステージなどで一緒にパフォーマンスできるのも楽しみです。マーくん、リーンちゃん、ズーちゃん、よろしくね」

ーーチャームポイントは?

「笑顔です。常にいろいろなことを楽しんでキラキラの笑顔を皆さんにお届けします」

ーープライベートでハマっていることは?

「ミュージカル映画を見ることにハマっています。ダンスシーンなどを参考に自分のパフォーマンスにつなげられるよう研究しています」

ーー今季の意気込みをお願いします。

「今季からM☆Splash!!としてファンの皆さんと一緒にマリーンズを盛り上げられることをとても楽しみにしています。マリーンズが勝利できるよう、そして、どんな時でも皆さんに笑顔とパワーをお届けできるよう、全力でパフォーマンスしていきますので2022シーズンよろしくお願いします!」