長谷部誠が所属のフランクフルトがヨーロッパリーグでベスト8進出

■長谷部所属のフランクフルトがELベスト8進出 フランクフルトのおとぎ話は続く■

ELラウンド16セカンドレグ、フランクフルトはインテルに1-0で勝利してベスト8に進出。依然として今年に入り公式戦無敗。24年ぶりの欧州カップ戦ベスト8進出で欧州の舞台に残る唯一のドイツ勢となった。

「バイエルンでもない!ドルトムントでもない! フランクフルトが我々ドイツにとって
唯一ヨーロッパで生き残ったクラブとなった!」『Buid』

長谷部のコメント
「ファンに感謝したいと思う。今日はホームゲームのような雰囲気だった。彼らに勝利をプレゼントできたことはすばらしい。僕たちは力強いパフォーマンスを見せた。

あと3、4点は入っても おかしくなかったけどそれほど悪くない。僕たちはうまく守り これで3試合連続のクリーンシートだからね」

『Bild』の採点:2
すべての危険な場面でそこにいた。

『ガゼッタデッスポルト』の採点:7
モデル的な動きで3バックの理想的かつ中心的存在。そして足下にボールがあっても目隠しをしていても失敗しない。

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る