2019.06.25

羽生結弦が「雪肌精」アンバサダーに就任。「美」へのこだわりを語る

  • 能登直●撮影 photo by Noto Sunao(a presto)

 男子フィギュアスケートの羽生結弦が、コーセーの薬用化粧水「雪肌精」のアンバサダーに就任したのは今年の3月。今回、この就任を記念して、6月22日に宮城県仙台市でプレミアムトークショー「Yuzuru Hanyu meets SEKKISEI PREMIUM TALK SHOW」が開催された。

今回のトークショーは仙台で開催された このトークショーは、インスタグラムでの生配信も実施。自ら出演しナレーションも担当した雪肌精のCMや、アンバサダー就任の経緯のほか、演技についてのこだわりも語った。

「雪肌精のCMの中にもありましたけど、ジャンプのひとつひとつは難しいことをやっているんですが、難しいことだと思わせない、そういう演技を心掛けています。(観客の皆さんに)『この人難しいことやっているんだな』と思われてしまうと、皆さんも力が入ってしまうと思っています。それは少し違うと思っていて、いかに美しくすべてをこなすかを、すごく心掛けています」

 難度の高い技をスマートに、そしてより美しく見せる――。生配信を見た人は、羽生のフィギュアスケートに懸ける並々ならぬ思いを垣間見ることができたのではないだろうか。

「今からしっかりトレーニングを積んで、試合に向けて頑張りたいなと思っています」と早くも新シーズンに向けた思いを語った羽生。演技はもちろんのこと、雪肌精でよりみずみずしい肌になってさらに美しさに磨きがかかった羽生の姿が、氷上で見られるはずだ。

今シーズンの抱負も語った羽生結弦

1

関連記事