【つば九郎の人生相談 番外編】つば九郎がお悩みを相談「くるりんぱは どうしたらいいですか?」

  • 長谷川晶一●話し相手 text by Hasegawa Shoichi
  • 佐野美樹●撮影 photo by Sano Miki

番外編

全65回にわたった「つば九郎人生相談」連載は、大好評のうちに前回で無事に終了。それにもかかわらず、「どうしても最後に言いたいことがある」ということで、つば九郎から呼び出しが......。

――つば九郎、一体、何の用ですか?

つば九郎 いままで、いろいろなおなやみにこたえてきたけど、さいごにひとつだけわがままをいってもいい?

――「ワガママ」とは?

つば九郎 じつはぼくにも、ずっとなやんでいることがあるので、さいごにみなさんにそうだんしたいんだけど......。

――えっ、つば九郎も人知れず悩みを抱えていたんですか? ぜひぜひ、ここで披露してみましょう。

つばくろうから みなさんにおなやみを。くるりんぱ は どうしたらいいですか?

――神宮球場のイニング間に行なわれている「空中くるりんぱ」について悩んでいたんですか(笑)。「どうしたらいいですか?」っていうのは、「来シーズンも続けるべきか?」ということですか、それとも「どうすれば成功しますか?」ということですか?

つば九郎 もちろん、らいねんもつづけます。だから、「どうすればせいこうしますか?」とみなさんにおたずねしたいです。

――いいですね。誰も経験していないことですが、どうぞ読者のみなさん、つば九郎のために「空中くるりんぱ」を成功させるためのコツ、秘策があれば、アドバイスをください!

つば九郎 2024ねんこそはせいこうさせたいので、ぜひ、いいあどばいすをじんぐうきゅうじょうでおまちしていま~す!

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る