つば九郎の人生相談「好きなことを仕事にできて幸せですが、すべてを全力でやろうとして体がちぎれそうです」

  • 長谷川晶一●話し相手 text by Hasegawa Shoichi
  • 佐野美樹●撮影 photo by Sano Miki

第59回
今年も「くるりんぱ」などのパフォーマンスで球場を沸かせる東京ヤクルトスワローズのマスコット・つば九郎が読者の悩みに答える人生相談。様々な悩みに毒舌混じりのつば九郎節全開で、時にはズバッと時にはゆる~く答えていきます。

【お悩み】
好きなことを仕事にでき、夢が叶いつつあり、とても幸せですが、手を抜けず、すべてを全力でやろうとして体がちぎれそうになります。こんな私にアドバイスをいただきたいです。(はるはろ・東京)

このかたに おなやみ きいてもらうのが べすとです

――え、どういうことですか?

つば九郎 このひと、なにもなやんでいないです。

――確かに、好きなことを仕事にしているし、夢がかないつつあるし、そもそも「とても幸せです」と言っていますからね。

つば九郎 このれんさいはじまっていらいのまえむきなひとです。このかたに、これまでよせられたおなやみをそうだんするのがべすとだとおもいます。

――でも、「体がちぎれそうです」と悩んでいます。

つば九郎 だいじょうぶ。こころはちぎれても、からだはちぎれません。じかいからは、このかたにかいとうしゃになってもらって、「はるはろじんせいそうだん」のすたーとです。

――勝手にスタートしないでください(笑)。

つば九郎 「はるはろ」さんはじこしんこくどおりしあわせなひとです。このかたにおねがいしたいのは、まわりでなやんでいるひとや、こまっているひとがいたら、ぜひちからになってあげてくださいね。

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る