2020.12.18

弘中綾香アナが語る登山と好きなアスリート。ギャップ萌えした選手とは

  • 石橋里奈●取材・文 text by Ishibashi Rina
  • 立松尚積●写真 photo by Tatematsu Naozumi

弘中綾香アナウンサーインタビュー
-Relationship with SPORTS-
第3回 プライベートはあざと可愛くない?「海より山派」

テレビ朝日の人気アナウンサー弘中綾香さんのインタビュー最終回は、気になるプライベートの近況とアナウンサーとしての未来について。最近できたばかりだという趣味の話など盛りだくさんの内容で締めくくります。

最近は登山に興味があるという弘中綾香さん最近は登山に興味があるという弘中綾香さん ーー担当されている番組の影響もあって、時には「あざと可愛い」という印象を持たれることもあると思います。その点についてはどう感じていますか?

弘中綾香(以下、弘中)
 私が「あざと可愛い」印象を持たれているとしたら、大学時代の友人や(マネージャーをしていた)フィールドホッケー部の皆さんからは「アイツが?」って笑い飛ばされてしまうと思います(笑)。

 私がその印象どおりなのかはさておき、「あざとい」という言葉は、最近ではポジティブな意味合いも強いと思っているんですよね。あざとさって、相手をいい気分にさせるものじゃないですか。もちろん、恋愛テクニックとして用いられるケースも多いと思いますが、ほとんどのあざとい言動がその場を円滑にするものなんじゃないかなって。そういう意味では、もっと多くの人に浸透していってもらえるといいなと思っています。

プロ野球は広島カープを応援しているという弘中さんプロ野球は広島カープを応援しているという弘中さん