馬場ふみかさんがハワイアンヨガを体験。
「ハワイの景色は見えた?」

text by Sportiva
山本雷太●撮影 photo by Yamamoto Raita
八戸亜希子●ヘア&メイク hair&make-up by Hachinohe Akiko
松尾由美●スタイリング styling by Matsuo Yumi
衣装協力/ニューバランス

体と対話するエクササイズ(1)ハワイアンヨガ編

 昨年は1年を通してランニングを練習し、今年の1月にマウイ島でハーフマラソンを完走した馬場ふみかさんが、今度は様々なスポーツや、エクササイズを体験していく。

 連載最初のエクササイズは、撮影続きでちょっとお疲れ気味の馬場ふみかさんに、体と心を解放する「のほほんハワイアンヨガ」を体験してもらった。今回の講師は、ハワイアンヨガの創案者で、元スタイリストの経歴を持つ今泉リカ先生。

 ウクレレ音楽や波の音を流しながら行なうハワイアンヨガは、今泉先生曰く、「心も体もゆるめて、のほほんとリラックスするためのヨガなんです。なので、体の硬い人でも問題なく動けますよ」とのこと。気負わず、楽しくやることが大事なのだ。

 馬場さんもハワイアンヨガは初体験で、「これまでヨガと呼ばれるものは、体験したことがあるんですが、今までやったヨガとハワイアンヨガはどんな違いがあるのか楽しみです」と笑顔で準備する。

1 / 4

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る