2017年も絶対見たい!スポーツ界を彩る美女アスリート10選

  • スポルティーバ●文 text by Sportiva

 今年も多くの感動をもたらしてくれた世界のトップアスリートたち。中でも、夏のリオ五輪をはじめとして美女アスリートの活躍が目立つ1年となった。そこで、2016年のスポーツ界を彩った美女選手10名を、国内外のスポーツシーンを追い続ける『アフロスポーツ』のフォトグラファーがセレクトした写真と共に振り返ってみよう!

(c)長田洋平/アフロスポーツ(c)長田洋平/アフロスポーツエフゲニア・メドベデワ(17歳)

ロシア/フィギュアスケート

日本選手たちには高い壁。氷の女王は素顔も魅力的

 3月の世界選手権で金メダルを獲得し、12月のISUグランプリファイナルを2連覇した、女子フィギュア界の女王。弱冠17歳ながら、ショートプログラムとフリースケーティングで、それぞれ歴代最高得点の記録を持つなど圧倒的な実力を誇る。

 一方で、「日本アニメが大好き」という親日家の一面も。セーラームーンのコスプレでアイスショーを滑ったり、キスアンドクライに視聴中のアニメグッズを持ち込んだりと、そのオタクぶりは枚挙にいとまがない。絶対女王ながら親しみやすい素顔を持つ彼女のファンは、今後も増え続けていくだろう。

1 / 10

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る