2013.11.01

【NFL】元スターQBバーニー・コーザーが仰天逮捕

  • 三尾圭●協力 text Mio Kiyoshi

アメスポ事件簿117

 1980年代後半、クリーブランド・ブラウンズを何度も地区優勝へと導いたスターQBのバーニー・コーザー(49歳)。スリークォーター気味に放たれるロングパスでシーズン3000ヤード以上のパス成功記録を樹立し、クリーブランドの熱狂的ファンから多くの支持を集めていた。その後、ダラス・カウボーイズ、マイアミ・ドルフィンズと渡り歩き、1996年に引退。その後はクリーブランドに戻り、アメフト関連の仕事に携(たずさ)わっていた。

 そんな折、「コーザー逮捕」というニュースが流れ、地元ファンはびっくり仰天。というのもコーザーは、現役時代からパーマのかかった髪の毛と童顔で人気を博し、おとなしい印象の人物だったからだ。

 深夜3時ごろ、クルマを運転していたコーザーは警官に停止を命じられ、アルコール検査を受けるように言われたとのこと。しかし、クリーブランドのあるオハイオ州では、アルコール検査を拒否できる権利があり、コーザーは警官の指示を無視。だが、あまりにも身体がふらついていたため、飲酒容疑で逮捕されたという。状況証拠から立場はかなり不利とのこと。だが、コーザーは無罪を主張している。

1

関連記事