宝塚記念の推し馬を高田秋が語る「武豊騎手がゴール後に笑っている姿が目に浮かびます」

  • 河合 力●取材・文 text by Kawai Chikara
  • 田中 亘●撮影 photo by Tanaka Wataru

競馬予想 #宝塚記念
高田秋の「全乗りはやめて!」

『BSイレブン競馬中継』(BS11)の土曜レギュラーを務め、自身のYouTubeチャンネルでも予想企画を行なうなど、競馬好きとして知られるモデル・タレントの高田秋(しゅう)さん。6月23日に行なわれるGⅠ宝塚記念(京都・芝2200m)について、高田さんの"気になる馬"をピックアップしてもらった。

宝塚記念の注目馬について語った高田秋さん宝塚記念の注目馬について語った高田秋さんこの記事に関連する写真を見る

【今春好調で回収率は100%超】

 今年の春は、馬券好調を維持してここまで来ることができました。土曜の競馬中継の予想企画では、ラスト1週を残して回収率100%を超えることが確定しましたし、日曜の予想も、GI安田記念(6月2日/東京・芝1600m)、GIII函館スプリントS(6月9日/函館・芝1200m)と、連続で的中できました。

 安田記念の本命はナミュール(4番人気2着)、函館スプリントSはサトノレーヴ(2番人気1着)と、どちらも人気馬で堅い決着でしたが、点数を絞って当てられたのがうれしかったです。点数を増やすと(番組で共演している)キャプテン渡辺さんに怒られるので、頑張って絞るようにしたらうまくいきました(笑)。

 好調の要因は、過去5年の結果から(直感的に)浮き出て見えたデータを信じるようにしたことと、それに加えて、安田記念ではずっと応援してきたナミュールの評価を変えず、初志貫徹で行けたことが大きかったと思います。

1 / 4

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る