鷲見玲奈が宝塚記念で男気発揮!?
「3連単1本で勝負したい!」

  • 浅田真樹●文 text by Asada Masaki
  • 猪岐沙矢佳●写真 photo by Inomata Sayaka

テレビ東京のアナウンサー時代に番組も担当し、自身のインスタグラムでも予想をライブ配信するなど、競馬好きの鷲見玲奈さんがスポルティーバに登場。6月28日に行なわれるGⅠ宝塚記念について話を聞いた。男気あふれる!?決断に注目。

鷲見玲奈さんの厳選カット集はこちら>>

宝塚記念について話した鷲見玲奈さん宝塚記念について話した鷲見玲奈さん

 今週末の6月28日はいよいよ春のグランプリ、GI宝塚記念(阪神・芝2200m)ですね。

 私が競馬番組(テレビ東京の『ウイニング競馬』)を担当していたのは、4年くらい前。そのころの宝塚記念というと、(2016年には8番人気の)マリアライトが勝ったり、(2015年には10番人気の)デニムアンドルビーと(11番人気の)ショウナンパンドラが2、3着に来たりと、ちょっと荒れるイメージがあります。


 そう考えると、人気薄の牝馬は要チェックですね。でも、今年は牝馬が人気になりそうだから、そんな心配はないのかな。

 番組をやっていたときは朝からみんなで予想して、番組が始まる前に馬券を買っていたんですけど、結局はその後も買い足すので、基本ずっと買っていました(笑)。

 キリがないから1レース3千円くらいまでにしておこうと思うんですが、結局5千円くらいは買っちゃうんですよね。それは今も変わりません(苦笑)。

 レース前は必ず競馬新聞に目を通します。コース適性を見極めたりするにはまだまだ勉強不足ですが、馬柱を見たり、印をチェックしたり。ジョッキーも気になりますね。基本的にはノッている騎手を買うんですけど、外国人ジョッキーは買いたくなりますね、やっぱり。

1 / 4

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る