検索

【Jリーグ】髙橋直也(湘南)が友だちや兄弟と『遊☆戯☆王』を楽しんだ小学生時代「すごくいい思い出」

春マン!!2025×J.LEAGUE スペシャルコラボ
Jリーガーが選ぶおすすめマンガ特集!

第10回 髙橋直也(湘南ベルマーレ)

 集英社の春のマンガキャンペーン「春マン!!2025」が、5月7日(水)まで開催中。人気・最新の集英社マンガ約800作品を無料公開しているほか、今春はJリーグとのコラボが実現しました! J1各クラブの現役Jリーガー20人が、おすすめマンガを紹介します。第10回は、湘南ベルマーレの髙橋直也選手が登場。秀逸な足さばきに定評があるDF、髙橋選手が選ぶマンガとは?

髙橋直也選手(湘南ベルマーレ) ©J.LEAGUE髙橋直也選手(湘南ベルマーレ) ©J.LEAGUE

ーー髙橋選手のおすすめマンガを教えてください!

髙橋直也イチオシその1
『遊☆戯☆王』

『遊☆戯☆王』(高橋和希/集英社)『遊☆戯☆王』(高橋和希/集英社)

髙橋 小学生の頃、遊戯王のアニメをよく見ていました。自分は、(2008〜2011年放送の)『遊☆戯☆王 5D's』が一番好きで、「スターダスト・ドラゴン」が大好きです。友だちとの会話やカードゲームでも『遊☆戯☆王』ですごく楽しんでいたのを覚えています。兄弟で対戦していたことも、すごくいい思い出。「スターダスト・ドラゴン」はもちろんですが、「ブラックフェザー・デッキ」も大好きでした。

髙橋直也イチオシその2
『NARUTO -ナルト-』

『NARUTO』(岸本斉史/集英社)『NARUTO』(岸本斉史/集英社)

髙橋 家族みんなでそろって楽しく見ていた唯一の作品が『NARUTO -ナルト-』です。主人公のうずまきナルトが周りの人に恵まれて成長していくところが好きなのですが、そのなかでも、ナルトと師匠の自来也(じらいや)の物語がお気に入りで、大事な人の死を乗り越えて強くなるナルトにとても惹かれていて、自分も頑張りたいと思わせてくれました。ナルトの好きな言葉は、「まっすぐ自分の言葉は曲げねぇ...それがオレの忍道だ!!」です。

髙橋直也イチオシその3
『ONE PIECE』

『ONE PIECE』(尾田栄一郎/集英社)『ONE PIECE』(尾田栄一郎/集英社)

髙橋 小さい頃からつねに近くにあった作品で、自分含め友だち全員が読んでいました。おもしろいだけではなく、仲間思いなところや、感動する場面が多くて、涙を流すこともありました。自分は冬島編のトニートニー・チョッパーとの出会いが一番好きです。チョッパーと(育て親の)ヒルルクの関係性や、お互いを思い合う気持ちに感動して涙したのを覚えています。

<プロフィール>
髙橋直也 たかはし・なおや/足元の技術を生かして最終ラインからパスをつなぎ、時に自ら運んで前進を促していく。それによりチームのポゼッションは高まり、湘南ベルマーレのボールを動かしながら主導権を握る戦いには、必要不可欠な存在だ。

『春マン2025×J.LEAGUE』header_menu01.pngのサムネイル画像現役Jリーガーが選ぶおすすめマンガ特集!

2025明治安田JリーグはDAZNで全試合ライブ配信!
DMM×DAZNホーダイ」なら1,270円お得!

>>> DMM×DAZNホーダイ に今すぐ登録 <<<

キーワード

このページのトップに戻る