【江川卓伝】江川卓とのプロ初対決 掛布雅之は初球カーブに「その時点で勝ったと思った」とホームランを放った
スポルティーバの過去の人気記事をご紹介! 本日は"昭和の怪物"と呼ばれた江川卓氏の連載です。
『江川卓伝』
掛布雅之が振り返る「昭和の名勝負」(前編)
昭和を代表するプロ野球投手のひとり、江川卓──。抜群の威力を誇ったストレートは、一流バッターでさえ、ボールにかすることさえできなかったという。そんなピッチャーの半生を振り返る当連載は評判を呼び、のちに単行本化され、好評発売中だ。知られざるエピソードが散りばめられた人気シリーズを再掲載する(初出:2024年8月9日)。
全文 >>> 江川卓とのプロ初対決 掛布雅之は初球カーブに「その時点で勝ったと思った」とホームランを放った

