2020.08.20

美しきチアリーダーの素顔。DeNAの女神のプライベートにも迫る

  • スポルティーバ編集部●構成 text by Sportiva
  • 立松尚積●写真 photo by Tatematsu Naozumi

プロ野球を彩る球団チアリーダーたち
第2回 横浜DeNAベイスターズ オフィシャルパフォーマンスチーム「diana」

dianaメンバーのフォトギャラリーはこちら>>

プロ野球のゲームをスタンドやグラウンドから盛り上げる各球団のチアリーダーたち。美女ぞろいのメンバーによる華麗でレベルの高いダンスには釘付けになるファンも多いはず。この企画では、各球団のチアリーダーにダンスやチームへの思いをインタビュー。2回目は横浜DeNAベイスターズのオフィシャルパフォーマンスチーム「diana(ディアーナ)」のメンバーをたっぷり紹介!

Airaさん★Airaさん 3年目 
誕生日:12月13日 身長:158センチ

ーーdianaに入ろうと思った理由は? 

「笑顔とダンスでたくさんの人を幸せにすることが夢で、それを叶えられるのがチアのお仕事だと思いました。私自身、横浜出身で、大好きな地元を盛り上げていきたいという思いで、オーディションを受けました」

ーーベイスターズの好きなところは? 

「ファンのみなさん、チーム、スタッフなどのすべての人に温かさがあり、そして、試合がどんな状況でも最後まで諦めないところです。今は(コロナ禍で)大きな声援は送れませんが、ファンのみなさんが手拍子で応援歌のリズムを取って盛り上げてくれたりして、横浜スタジアムが一体となる瞬間は心打たれます!」

ーーパフォーマンスに込める思いは? 
 
「スタンドで温かい拍手を送ってくれるファンのみなさん、またテレビなどの画面越しに応援してくれる方々にも笑顔やパワーを届けたいという思いでパフォーマンスをしています。また、新型コロナウィルスに立ち向かっている医療従事者の方々にもたくさんの感謝の気持ちが伝わるように精一杯の気持ちを込めて踊っています」

ーープライベートでハマっていることは? 

「料理が好きです! 試合日には、スープを作って飲み、体をポカポカに温めてからパフォーマンスしています」

ーーファンへのメッセージをお願いします。

「横浜スタジアムが『横浜ブルー』一色に染まる最高の景色が見られるまで、どんな時も心をひとつにして、一緒にチームへ熱いエールを送りましょう! 満員の横浜スタジアムでみなさんと大きな声援を送れる日を楽しみにしています!」