2020.07.27

ヤクルトへの「パッション」は無限大。神宮をダンスで彩るチアリーダーたち

  • スポルティーバ編集部●構成 text by Sportiva
  • 立松尚積●写真 photo by Tatematsu Naozumi

プロ野球を彩るチアリーダーたち 
第1回 東京ヤクルトスワローズ ダンスチーム「Passion」

◆Passionメンバーのフォトギャラリーはこちら>>

◆村上宗隆を大打者・門田博光が分析の記事はこちら>>

プロ野球のゲームをスタンドやグラウンドから盛り上げる各球団のチアリーダーたち。美女ぞろいのメンバーによる華麗でレベルの高いダンスには釘付けになるファンも多いはず。この企画では、各球団のチアリーダーにダンスやチームへの思いをインタビュー。1回目は東京ヤクルトスワローズのダンスチーム「Passion(パッション)」のメンバーをたっぷり紹介!

HINAさん
●HINA さん 
2年目 
誕生日:7月11日 出身地:神奈川県 身長:156センチ

ーーダンスを始めたきっかけは?

「3歳の時に家族の勧めでダンススクールに入ったのですが、その時は挫折しました(笑)。小学2年の時に友達に誘われてもう一度チャレンジして今も続けています」

ーーパッションに入ろうと思った理由は?
「小さい頃から家族で神宮球場や東京ドーム、甲子園へ野球観戦に行っていました。大好きなダンスと野球に関われるお仕事は何だろうって考えて、『あ、パッション!』ってなりました」

ーーヤクルトの好きなところは?
「最後まで諦めない戦いで感動させてくれるところです。お休みの日もテレビで試合を見て応援しているんですが、勝負どころでは大きな声を出して応援しちゃいます」

ーーヤクルトのイチオシ選手は?
「山田哲人選手です。走攻守でチームを支えていて尊敬しています」

ーーパッションの活動で印象深いことは?
「自分たちで作り上げたダンスをお客さんに上手に見せられた時はいつもうれしいです。本当に光栄なことです」

ーーパッションの活動で大変だったことは?
「コロナの影響でメンバー同士あまり近づかない振り付けに変更になったのですが、練習しなおすのが大変でした」

ーーメンバーといて楽しい時間は?
「リハーサルや練習で、みんなで意見を出し合いながら、パフォーマンス力を高めている時が楽しいです!」

ーー自分のアピールポイントは?
「明るい表情です。笑顔でお客さんを元気にしたいです!」

ーー最近ハマっていることは?
「昔のドラマや映画を見ることです。恋愛系、友情系、ミステリアス系と幅広く見ますね。あと料理もハマってます。チャチャっとできる野菜炒めをよく作ります」

ーー今後の目標は?
「ダンスパフォーマンスとMCの力を磨いて、ヤクルトが優勝できるように後押ししたいです!」