つば九郎の人生相談「婚活パーティーで自分に合う人を見つけるには?」

  • 長谷川晶一●話し相手 text by Hasegawa Shoichi
  • 佐野美樹●撮影 photo by Sano Miki

第57回
日本プロ野球界屈指の人気マスコット、東京ヤクルトスワローズで活躍するつば九郎が読者の悩みに答える人生相談。様々な悩みに毒舌混じりのつば九郎節全開で、時にはズバッと時にはゆる~く答えていきます。

【お悩み】
アラフォー女です。重い腰を上げて婚活パーティーに参加しています。でもトークタイムが短くて相手の良さや、自分に合う人なのかよくわかりません。マッチングした後、お茶したらちょっと違ったなということもあります。つば九郎なら、どうやって判断しますか。アドバイスお願いします。(なかよしうさぎ・愛知)

だいじょうぶです。ぴーんときたら すぐにGO!!

――何も問題はないですか?

つば九郎 おもいこしをあげてこんかつぱーてぃーにいっているじてんで、すでにあくてぃぶです。それだけでも、じゅうぶんりっぱです。すぐにいいひとがみつかるはず。

――婚活パーティーに参加して、見事にマッチングして、さらにその後にお茶に行く......。「なかよしうさぎ」さんは、順調に物事を進めていますよね。

つば九郎 そもそも、そのばですぐに100ぱーせんとあいしょうのいいひとなんてみつかるはずがないんだから。でも、きちんとまっちんぐできてるようだから、すぐにいいひとはみつかるはずだし、けっこんあいてもみつかります。まえむきなひとだからだいじょうぶ。

――「つば九郎なら、どうやって判断しますか?」とのことですが。

つば九郎 つばくろうはこんかつぱーてぃーにいったことがないからわからないけど、「なかよしうさぎ」さんは、すでに「ちょっとちがったな」ってはんだんできているから、なにもしんぱいはいらない。ちかぢか、いいひとがみつかるよかん。じかんのもんだいです。

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る