つば九郎の人生相談「早めに行動できるコツを教えてください」

  • text by Sportiva
  • 佐野美樹●撮影 photo by Sano Miki

第6回

東京ヤクルトスワローズのマスコット、つば九郎が読者の悩みに応える人生相談。今回も、つば九郎節全開で答えてもらいましょう。

人生相談一覧>>


【お悩み】
いつも応燕しています。やらなければいけないことをギリギリにしか行動できず、締めきりになって慌ててしまいます。早めに行動できるコツを教えてください。(りょう/大阪府)

いたいめにあいなさい!!

つば九郎 1かいいたいめにあわないと。おこられたほうがいい。

――痛い目に合わないから繰り返してしまうんですね。

つば九郎 そうそう。つばくろうもいたいめにあって、いまがある。

――つば九郎も痛い目に合うんですね。

つば九郎 たくさんある。3、4ねんに1かいぐらいやらかしてる。

――ここ最近は?

つば九郎 ないからそろそろあるかも。そういうときこそ、きをひきしめていかないと。きょねん、にほんいちになったから、ちょうしにのってるっていわれないように、あらたなちょうせんはしない。けど、ひびたのしいことをかんがえています。

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る