2013.10.05

【NFL】ロックバンド「KISS」がQBティム・ティーボウにラブコール

  • 三尾圭●協力 text Mio Kiyoshi

アメスポ事件簿110

 特徴的なメイクと奇抜な衣装で世界的な人気を誇るアメリカのハードロックバンド「KISS」。今年で結成40周年を迎えるも、60歳を越えたメンバーは変わらず健在だ。そのKISSのオリジナルメンバーのふたり、ギターのポール・スタンレー(61歳)とベースのジーン・シモンズ(64歳)が、オーナーを務めるアリーナフットボールリーグ(独立プロリーグ)のロサンゼルス・キッスにQBティム・ティーボウ(26歳)を加入させようと画策している。

 デンバー・ブロンコス時代の2011年、全米中で大フィーバーを巻き起こしたティーボウだが、昨シーズンはニューヨーク・ジェッツでほとんど出番がなく、1年でクビ。今シーズンはニューイングランド・ペイトリオッツでロースター入りを目指すも、開幕前に解雇されていた。

 そんな折、かつてNFLで人気を博したティーボウに目を付けたのが、KISSのふたり。今シーズン誕生したロサンゼルス・キッスの目玉にしようと、熱烈なラブコールを送っている。ただ、NFLに未練のあるティーボウは、オファーに対して消極的とのこと。KISSの願いは、はたして届くのか?

1

関連記事