2013.03.10

【NHL】グレツキー、娘の彼氏とゴルフコースでご対面

  • 三尾圭●協力 text Mio Kiyoshi

アメスポ事件簿49

「NHL史上最高のアイスホッケー選手」と称されるウェイン・グレツキー(52歳)の長女は、モデルとして活躍するポリーナ・グレツキー(24歳)。2011年、ポリーナがちょっとセクシーな写真をツイッター上に公開した際には、すぐさま「ツイッター閉鎖」を命じたこともあるほど、父は娘を溺愛している。そんなW・グレツキーがゴルフ大会に参加したところ、ポリーナの彼氏と噂される人物とバッタリ遭遇することになった。

「ポリーナの彼氏」と報じられている人物とは、プロゴルファーのダスティン・ジョンソン(28歳)。2007年にプロ転向したジョンソンは、「PGA屈指の飛ばし屋」として知られるイケメンで、今回のプロ・アマ大会に招待されていた。すると偶然なのか、大会主催者は、W・グレツキーとジョンソンを同じ組に設定。両者は一緒にラウンドすることになった。

 しかしW・グレツキーは、娘の彼氏を過剰に意識する様子もなく、談笑しながらいつも通りにプレイ。対するジョンソンも「楽しかったよ」と語り、将来義父になるかもしれない相手と初めてゴルフに興じた。今季の開幕戦にポリーナを同伴させ、さっそく優勝を飾ったジョンソン。しかしジョンソンには、元彼女の美人ゴルファー、ナタリー・ガルビス(30歳)との復縁の噂も絶えない。はたして父親の心境はいかに?

1

関連記事