2013.02.28

【NFL】殿堂入りの名QBダン・マリーノに隠し子発覚

  • 三尾 圭●協力 text by Mio Kiyoshi

アメスポ事件簿46

 現役時代はマイアミ・ドルフィンズで活躍し、数々のNFL新記録を樹立した名QBダン・マリーノ(51歳)。引退後はNFLの解説を務めるかたわら、妻や6人の子どもとフロリダ州の高級住宅地で悠々自適の生活を過ごしている。しかし先日、マリーノに隠し子がいたことが判明。そしてマリーノも、その事実を認めた。

 マリーノの子どもを産んでいたのは、CBSでNFL番組を制作しているアシスタント・プロデューサーのダナ・サバティア(42歳)。マリーノと不倫関係にあったサバティアは、2005年に女児を出産し、その4年後、別の男性と結婚していた。

 マリーノは「この件に関する全責任を負う覚悟。金銭的にも人間的にも、できる限りのことをしていく」とのコメントを発表。すでにマリーノは養育費として100万ドル(約9300万円)以上をサバティアに支払っており、マリーノ夫人もこの事実を知っているとのこと。この事実により、マリーノの子どもは合計で7人。かつてバイアグラのCMに出演していたマリーノに、再びオファーが舞い込むかもしれない。

1

関連記事